學志館

2021.09.08

各学校のコロナ対応

教育

夏休み明けの学校のコロナ対応が分かってきました。横浜市は9/1から9/13(月)まで、1学級生徒を2グループに分ける分散登校を実施しています。
私立中学高校は学校により異なりますが、塾に通っている生徒たちの話から、高3が午前中登校。他学年はオンラインか公立のように分散登校になっています。
この状態が2週間で収まることを願っていますが、さらに続く場合、昨年からの懸念でもある児童生徒の学力低下という問題にどう対処するのかが問われることになります。その結果学力格差が確実に広がると思われます。
それに対応する教育に取り組んで行かなければと思います。

スムーススクロール

開く 閉じる