學志館

2022.05.19

「目に見える物だけがすべてではない」

教育

昨日生徒さんと、日本の時刻の呼び名について話していた時のこと。丑三つ時には幽霊がよく出るんだよー、といったらほんとにいるのかなー
という話になりました。わたしは見たことありませんが:(;゙゚’ω゚’):
わたしは目に見えるものだけがすべてではないとおもいます。^ ^

目に見えないもの それは今まで目に入ってなかったものだって自分の中では存在してなかったことと同じなのですよね。

この間家の周りを走っていたら変な木があって、排水管の掃除ブラシみたいと思いながら家に帰り、調べてみたらその名も「ブラシの木」(笑)

名前を知ることで、その木はわたしの中で確固とした存在になったのです。
感無量。
植物の名前もいろいろ知りたくなりました。
あなたは誰ですか?初めまして^ ^

スムーススクロール

開く 閉じる